ニュースcontact

今注目の事件事故、芸能情報をシンプルに伝えていきます。

    カテゴリ:ニュース > 事故


    もう恐怖しかないな~
    まさに交通戦争だな

    1 記憶たどり。 ★

    https://this.kiji.is/508802141843735649?c=39550187727945729

    福岡市早良区の交差点に車が猛スピードで突入し、運転していた80代男性と
    同乗の70代女性が死亡した事故で、福岡県警は5日、2人は同区の小島吉正さん(81)と
    妻節子さん(76)と明らかにした。県警は自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の疑いも
    視野に入れて捜査。目撃情報などを精査し、事故の原因を調べている。

    小島さん宅の近くの女性によると、小島さんは自治会長を務め、地域活動を熱心にしていた。
    「こんなことになるなんて信じられない」と話した。

    事故は4日午後7時ごろ発生。小島さんの運転する車が交差点の手前で別の車と衝突し、
    対向車線にはみ出し交差点に突入した。


    【【ドラレコ事故衝撃】<福岡>猛スピードの車逆走! 交差点に…】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    たまりませんね~

    1 ばーど ★

    26日夜、兵庫県南あわじ市で、82歳の男性が、土佐犬のおりの中で死亡しているのが見つかり、警察は、犬に襲われたとみて詳しい状況を調べています。

    26日午後8時40分ごろ、兵庫県南あわじ市松帆西路の無職、福本勤さん(82)が、自宅近くの犬のおりの中で、血を流して倒れているのを福本さんの妻が見つけました。

    通報を受けて、警察や消防が駆けつけましたが、福本さんは、その場で死亡が確認されました。

    警察によりますと、おりには、福本さんが知人から預かっている1頭の土佐犬がいて、福本さんの背中などには、かまれたり、ひっかかれたりしたような傷があったということです。

    このため警察は、福本さんがおりに入った際に土佐犬に襲われたとみて、この犬を捕獲して詳しい状況を調べています。

    警察によりますと、福本さんは、捕獲された犬を含めて、合わせて4頭の土佐犬を育てていて、毎日、餌やりなどをしていたということです。

    2019年5月27日 6時23分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190527/k10011930601000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_003


    【【おりの中で男性死亡】土佐犬に噛まれたか?】の続きを読む



    (出典 blog-imgs-111.fc2.com)


    すっとぼけ

    1 ひかり ★

     タレントの高田純次(72)が都内の首都高速道路で乗用車を運転中、衝突事故を起こし、運転していた相手の男性にケガをさせていたことが15日、分かった。

     所属事務所によると、4月14日、浜崎橋ジャンクションの合流で、高田の車が男性の車の左後部に衝突。高田はぶつかったことに気付かず、10分間ほど運転を
    続けたという。そのまま男性も高田の車を追跡。天現寺出口から一般道に出たところで高田が車を降りると、男性からぶつかったことを知らされた。

     男性は頸椎(けいつい)と腰椎の捻挫などで、全治2週間と診断された。高田は事故後、警察からの聞き取り調査に応じたという。現在は男性との間に
    代理人の弁護士を立てて示談交渉中という。

     高田は09年にミニバイクと衝突事故を起こし、昨年3月にも信号待ちの車への追突事故を起こしている。

    スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190516-00000132-spnannex-ent


    【【高田純次 衝突事故】 被害者が追跡し知らされる?】の続きを読む



    (出典 www.zakzak.co.jp)


    ゆっくり走行していれば安全運転か?
    そうではない!危険な場面でここぞとばかりに、ブレーキをかけ
    事故をおこさない運転!
    免許を持っているからと言って安易に運転してはいけない!
    ブレーキ踏まないでアクセル踏んでどうするんだよ!

    【【池袋事故】元官僚が暴走 インドネシア大手紙が報道 】の続きを読む



    (出典 ahikara.com)


    ダメでしょ
    分かってませんね

    1 豆次郎 ★

    2/5(火) 16:59配信
    デイリー新潮
    「松岡茉優」が追突事故を起こしていた 事務所公表せず

     ドラマや舞台、そしてCMにと幅広い活躍を見せる松岡茉優(23)。映画では、カンヌでパルムドールを受賞した『万引き家族』に出演したことが記憶に新しい。だが、そんな彼女が、今後の芸能活動に影を落としかねない追突事故を起こしていた。

     ***

     事故は昨年11月12日、東京・虎ノ門で起きた。松岡がプライベートで運転していた車が、交差点で信号待ちをしていた前の車両に突っ込んだのだ。

     芸能人の自動車事故の例でいえば、元モーニング娘。の吉澤ひとみの場合は刑事事件に発展した。松岡のケースは幸いにも飲酒運転ではなかったが、事務所が蒼ざめたのは間違いない。なにせ松岡は“新CM女王”と称されるほど、多くの広告に起用されているからだ。

    「事故が起きたことは、事務所から広告代理店を通じてクライアントに報告がありました。ただ、今回の事故は完全に彼女の過失。被害者もいるので、代理店やキャスティング会社の面々は固唾を呑んで成り行きを見守っていた」(広告業界関係者)

     保険会社のCMにも出ていたから、イメージダウンは必至――だが事務所からその後の連絡はなく、事故の件は音沙汰なくなったという。

     松岡の事務所は事故を起こしたことを認めた上で、

    「示談ではなく通常の保険処理で済んだため発表は控えていた」

     と説明するが……。2月6日発売の週刊新潮で詳しく報じる。

    「週刊新潮」2019年2月14日号 掲載
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190205-00556380-shincho-ent


    【【追突事故】松岡茉優 事務所が事故認める、今後の芸能活動に影響か?】の続きを読む

    このページのトップヘ